カテゴリ:☆DIARY☆( 46 )

どーぶつとりあつかいぎょー更新行ってきました。

平日昼間しか受け付けてくれない大阪府さんのために
休みをとって更新に行ってきました。

…5年前と違って府庁が遠いのなんのってorz
地下鉄とニュートラムを乗り継いで着いたのが
大阪港の端っこの高層タワー…
府の職員さんは住民と会いたくないのだろうかと思うほどの不便な立地ですね~
なんでこんな災害時にエライ事になりそうな場所に移ったのか、
某前知事の考えることが未だによく分かりません。

書類のやり取りは10分くらいで終了。
そこから帰るのがまためんどくさかった(^^;
帰りに地下鉄が人身事故の影響で止まったので午後からの仕事にちょい遅刻してしまいましたorz
あれ、そういえば神戸ショーの時も電車止まって遅刻したぞ。。。
しばらく電車乗らないほうがいいのだろうか(^^;


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
[PR]

by elestial_eyes | 2012-02-28 21:53 | ☆DIARY☆

夕踊くんの受難

実は今週のアタマに持病の膀胱炎になってた夕踊くん。
飼い主が名古屋でショーとか手羽先で盛り上がってる最中に
ちょっと苦しんでたみたいですorz
ごめんよう。。。
で、病院で薬と療法食を処方され、
他の子のご飯を食べないように
しばらく隔離生活です。
a0104249_21261628.jpg

ショボーン。。。
あ、尻尾立ってますけど(^^;
療法食がお気に召さないらしく、食事量が減ってまーす。
いつものご飯を混ぜたら療法食だけ残してるしorz
まあ、頑張れ。。。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
[PR]

by elestial_eyes | 2011-06-11 21:29 | ☆DIARY☆

遊子さん女になるの巻。

昨日の晩から遊子のヒートがはじまってしまいました。
男子部屋のまえでウロウロゴロゴロ。。。
初なのにけっこうキツイ様子。うーん。
男子部屋との境は、もともとガラス戸だったのを取っ払って
園芸用のラティスを嵌めこんでいるのですが、
なんと遊子さん、
無理矢理首を突っ込んで男子部屋に潜入を試みていました。
き゜ゃー!!
まさか首が通るとは。。。
その無理矢理っぷりはアンゴラ族から学んだのか?
そのうち体が通ってしまうとシャレにならないので
急遽100均の網を取り付けました。
突破口を封じられてしょんぼりの遊子さん↓
a0104249_22185333.jpg

向こうから覗いてるのは甘夏君。
[PR]

by elestial_eyes | 2011-02-23 22:22 | ☆DIARY☆

写真いただきました♪

去年春産まれで我が家を巣立ったヤックル君のご家族から
写真を送っていただきました♪
a0104249_10141215.jpg
a0104249_10142056.jpg

まったりリラックスモードですね。
幸せな生活を送っているようで嬉しい限りです!
こういった写真をいただけると様子が伝わり安心です♪
ヤックル君の家族のみなさん、ありがとうございます!!

それにしても綺麗なお家&綺麗な写真。。。
我が家も掃除しないとな~…
デジイチも、いい加減取説くらい読まないと…orz

今日はこれから仕事なのに雪が積もっているので
バイクで行けるか心配です。
それよりも明日、無事にショー会場に行けるだろうか?
今回のショーも何だか波乱の予感満載です。
[PR]

by elestial_eyes | 2011-02-11 10:20 | ☆DIARY☆

夕踊の寝相

我が家の面白猫、シオン君。
気の小さいおっさん(オカマ)です。
寝相もスペシャルです。
a0104249_14224868.jpg

。。。。
突っ伏してる。。。
a0104249_14234327.jpg

お昼寝はいつもこの体制なんですが。。。
息苦しくないんだろうか?
うーん、変猫。
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-30 14:26 | ☆DIARY☆

夫婦。

私ぢゃないです。
メイリンさんとリゥファ君です。
メイリンさんのヒートが断続的に来てるのですが
それに反応したリゥファ君の
「うぅおあっ!!ぅなーおっ!」
という、脳天にクリティカルヒットな恋鳴きが止まりませぬ(^^;
メイリンさんも、男子部屋の仕切りの前をうろうろうろうろうろうろ…
…うーん。動物園の肉食動物のようだ…
まさに長年連れ添った夫婦。
残念ながらアナタは今回別の素敵ハンサムボーイがお待ちかねなのだよ~。
そろそろゴールインしておくんなせえ。
a0104249_037664.jpg

「だってあたくし経験不足の若造はイマイチなんですもの」
(↑自分のことは棚に上げてる)
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-26 00:39 | ☆DIARY☆

お便り♪

去年我が家から旅立ったレオン君のお写真をいただきました♪
a0104249_2323412.jpg

大きくなって~! 男前!
いや、先日オカマになったんですよね(爆)
ちょうど、お父さんとお母さんを足して2で割ったような印象です。
兄弟のうち2匹はまだ我が家におりますが(^^;
レオン君ママ様、お便りありがとうございます!
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-20 23:27 | ☆DIARY☆

耳かき

耳かきって怖いですね!

棒の先にふわふわの綿毛がついてるなんて
ねこじゃらしにしか見えませんよね!

前に一度、使ってる最中に猫様にじゃれつかれて
「うっぎゃああああ!!」となったので
今でも使うたびに緊張です。
背後の気配を探りながらの仕事です。

皆様、もっとでっかい獲物を狙うべきだと思う(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-20 23:20 | ☆DIARY☆

女子軍の

ヒートが激しくって粗相が多く、困っとります(^^;

前回までのヒートでは壁への粗相はしなかったのですが、
パソコン下の壁が被害にあっていたので
ペットシーツを張り張りして応急処置。
ああ…部屋が不恰好になった~…
普段から人間ではなく猫の部屋なのでインテリアの欠片もありませんが。
そしてうっかりコンセントまでシーツで覆ってしまったという…←バカ
後でシーツに穴開けとこう。

というか伽羅さん、甘夏君が乗った(爆)はずでしたが
ヒートが止まらないってことはやっぱりかかってなかったのね…
レッツ☆再チャレンジ☆
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-18 22:17 | ☆DIARY☆

地震

今日の朝、地震の夢を見ました(>_<)
よく考えたら今日って震災の日でしたね。。。
昨日はショーの片付けやら何やらでそんなこと考えたりとか一切なかったのに
深層心理とは恐ろしいというか意味深で怖いというか。。。

話は変わりますが
長年愛用してきたソ○ー製デジカメさんの様子がオカシイです。
電源を入れるとレンズ部分がブルブルと震えて画像も揺れるという怪現象が発生しています。
今まで故障とかなかったのに~
もしや、これが噂のソ○ータイマーとかいうやつ?(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-17 22:51 | ☆DIARY☆