カテゴリ: ソマリ( 7 )

あまなつ君卒業

今朝一番の飛行機で、あまなつ君が我が家から卒業していきました。
長い間、我が家にいたので、
というか、うちの子として今まで育ててきたので
とっても名残惜しかったです(T_T)

a0104249_7542993.jpg

↑旅立つ直前の様子

あまなつ君の新オーナー様、
シャイで控えめな子ですが、とても可愛い子です!
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by elestial_eyes | 2013-05-03 07:56 |  ソマリ

月璃(ユエリー)  -TICA/QGCA WHITEMT YUELY-

a0104249_20295334.jpg

BREED - SOMALI
SEX - NEUTER(もと男の子)
COLOR - RUDDY
EYE COLOR - GOLD
BORN - 11.13.2003

★性格
・我が家の賢いボス。
・最近すっかり、「オレはクールなオトコだぜ。」 とカッコつけている。
・新しい環境に対する順応性は、猫にしてはかなり高い!
★すきなもの
・小さいボール  投げると「とってこい」してくれますv
・飼い主の風呂あがりの頭
★きらいなもの
・猫以外の動物
★その他
我が家の念願の猫家族第1号。猫との生活を夢見て結構な執念で可愛いソマリ、ルディ、男の子で捜した。
「ドラ○ン・フィスト」という昔のマンガから、中国語名で名づけました。「月璃」という響きが気に入って、ソマリと暮らすと決めたときからこの名前、と思っていた。
[PR]

by elestial_eyes | 2001-01-01 20:58 |  ソマリ

夕踊(シオン)  -TICA/GCA WHITEMT XIYONG-

a0104249_20583942.jpg

BREED - SOMALI
SEX - NEUTER(もと男の子)
COLOR - RED(CINNAMON)
EYE COLOR - GOLD
BORN - 10.22.2004

★性格
・神経質というか、ビビリ!!
・我が家のヘタレ猫一号。
・その割に顔見知りは全くなく好奇心旺盛。
★すきなもの
・羽のついたおもちゃ(後先考えずに飛びついてきます。)
・人の背中と肩の上。(どっしりと座りこむ。)
★きらいなもの
・ドライヤー(発狂する。)
・キャリー(ひたすら鳴く。)
・紐のついたおもちゃ(しっぽに絡まってパニクったことがトラウマ。)
★その他
念願の猫家族第2号。キャットショーにハマり、月璃と同じキャッテリーさんから譲ってもらいました。
月璃と同じく中国語名。「夕」の字を入れたくてシオンと付けたら同じ発音の人がけっこういた(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2001-01-01 20:57 |  ソマリ

伽羅(キャラ)

a0104249_21221060.jpg
BREED - SOMALI
SEX - FEMAIL(女の子)
COLOR - RUDDY
EYE COLOR - GOLD
BORN - 04.01.2006

★性格
・頭が良い。基本的にお上品なお嬢様。
・呼んだ時の反応はピカイチ☆
・若干神経質&人見知り。
★すきなもの
・ちっさ~いもの(レーザーポインタなど)
・子猫(すべての子猫は私の子v)
★きらいなもの
・空気の読めない猫。デリカシーのない猫。
★その他
キャットショーに参加するうち、可愛い子猫の話を聞いてブリード&勉強したくなり初めて迎えた女の子。
猫が主役のマンガ「みかん絵日記」の、ルディのアビシニアンの名前を拝借。猫名は中国語シリーズで揃えるはずが、どうにもこの名前を伽羅嬢に使いたかった v
[PR]

by elestial_eyes | 2001-01-01 20:55 |  ソマリ

小藍(シャオラン)  -CFA/CH ELESTIALEYES LITTLE BLUE-

a0104249_16511451.jpg

 ※写真は子猫のときのものです。。。(^^;

BREED - SOMALI
SEX -FEMALE
COLOR - BLUE
EYE COLOR - GOLD
BORN - 02.01.2008

★性格
・めちゃめちゃお転婆。人に例えると、男の子に混ざってサッカーとかに夢中になるタイプ。
・何にでも興味津々。
・何故か自分の名前を覚えなかった。。。けど、その割に甘えん坊(謎。)
★すきなもの
・取っ組み合いとおいかけっこ
・抱っこ←むりやり人に飛びついて抱っこをせがむ。

★きらいなもの
・爪切り

★その他
桜璃の仔。生後2ヶ月の頃に骨折したのに、全快した途端我が家で1、2を争う活発娘になってしまった。女の子特有の「賢さ」と「冷静さ」が欠けている(^^;
目が大きくてチャーミング!
[PR]

by elestial_eyes | 2001-01-01 19:17 |  ソマリ

真紅(ルビン)  -CFA/CH TICA/TGC AZUMA CATS RUBIN OF ELESTIALEYES-

a0104249_17365559.jpg
BREED - SOMALI
SEX - MALE
COLOR - RUDDY
EYE COLOR - GOLD
BORN - 03.01.2008

★性格
・ひたすら甘えてベタベタくっついてくる(二つ名は「ウザかわいい」)
・ヘタレ(結局男の子はヘタレなんだ。。。)
・超社交的(人見知りゼロ)
★すきなもの
・人間!!!
・小藍とおいかけっこ
★きらいなもの
・飼い主の「いや」という言葉。聞くと逃げる。
★その他
隙あらばひざに乗り抱きついてくる、変な猫。人間にべったり。飼い主でなくても構わないらしいので、飼い主としては若干不満(^^;
真紅のふりがなは当て字(爆)「ルビン」はドイツ語の「ルビー」なのです。
[PR]

by elestial_eyes | 2001-01-01 19:16 |  ソマリ

角措(チャオリエ)  -CFA/CH ELESTIALEYES CHAOLIE-

a0104249_1238740.jpg

BREED - SOMALI
SEX - MALE
COLOR - FAWN
EYE COLOR - GOLD
BORN - 08.10.2009

★性格
・頭のいい甘えんぼう
・ヘタレ(我が家で最弱の男子)
・家にいるときは人見知り(ショーは平気なのに、家にお客さんが来るともうダメ。。。)
★すきなもの
・我が家のわんこ(何故か仲良し)
・羽根つきのおもちゃ
★きらいなもの
・シャンプー(準備を始めるだけで逃走します(^^;)
★その他
母、伽羅嬢の性格をしっかり引き継いで頭のいい人見知りになってしまいました。
家に人が来るのが本気で怖いみたいです。「こ、殺されるぅ!」って顔でお客様を見るのでとっても失礼!
名前は昔のマンガから。勇猛な狩人という意味らしいですが、完全に名前負け(^^;
角措の「措」は「猪(イノシシ)」ではありませんよ(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2001-01-01 00:00 |  ソマリ