<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

牙。

うちの新入り、メイリン。
ヤツは最近やたらと噛んできます。
結構本気でガジガジと!!
なんでだろう?そりゃ永久歯が生えてきて痒い?のは判るけど、
他のにゃーたちはそんなことしなかったぞ?
他にかじると言えばルーティエ。
もしかして、それがターキッシュの特徴なのか??

まあそれはおいといて。
先ほどいつものように腕をかじられていて、
ちょうど力が入ったところで痛ってエ!となりました。
んで、手を見ると、血が!
  流血した!?

ところがメイリン、ペッ。と何かを吐き出しました。

。。。これ。。。牙だよ!!!

乳歯が抜けたよーーー!!!

手についた血はメイリンのものでした。
牙が抜ける瞬間なんて初めて見たかも。
思いっきりかじってたから
結構痛い抜け方したんじゃないのか?

なんだかめでたいので、牙とっとこう。
(↑3日で失くすな。きっと。)
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-24 21:25 | ☆DIARY☆

腕組み~

ターキッシュな苺鈴。
a0104249_21325453.jpg

どーん。
なんだろうこの前足。
a0104249_213398.jpg

どどーん
そういえば露蝶もこんなんだよなあ。
さすが、手足の長いターキッシュ!

ただし手癖足癖も悪い(爆)
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-23 21:37 | ☆DIARY☆

翡翠

a0104249_1394666.jpg

半年前の石展で購入したお気に入りの指輪。
翡翠らしくきっちり掘り込まれていて素敵v
画像では判りにくいけどちゃんと濃淡もあるんですよ!

毎日欠かさず着けて出かけてます♪
こういう100%石だけでできているリングが大好きでなんですが
毎回探すけど中々見つからないのです。
割れず、欠けずにいつまで持つかな~(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-12 01:46 | ☆DIARY☆

つけものいし。。。

最近えらい寝不足です。。。
それというのも夕踊!  彼ですよ!
ただでさえ新職場で精神すり減らしているとゆーのに。

彼は最近寝ている飼い主の上に乗るのがマイブームらしく、
私がベッドに上がると一緒についてきて、
横になった飼い主の上にどっかりと腰を下ろすのです。
仰向けは非常に苦しいので常にうつ伏せで寝てますが、
寝入ってしまうとつい動いて仰向けになるので悲劇が起きます(^^;

一昨日の夜中、爆睡してるとごふぅっ!という衝撃が腹に!
ええ、飛び起きましたよ!!
夕踊君(3.7kg)、運動会中だったもようです。
ベッドの下から、飼い主の無防備な腹に思いっきり飛び乗ったらしい。。。
勘弁しとくれーーー。

で、昨日のAM2:30ごろ、今度はフトモモにべりぃっ!と稲妻が!
またもや飛び起きましたよ!!
今度は飛び乗った表紙に足を滑らせたらしく、太股から流血。。。
ああ~!ナナメにさっくり( ̄□ ̄;)ヒイイ!!
で、真夜中に猫を1匹爪切りの刑に処したのでした。

ゆっくり寝かせてくれ~
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-09 00:02 | ☆DIARY☆

石展3

今日で最終日でした。
年に2回の散財です(^^;
友と2人して財布の紐が緩みっぱなしです。

昨日購入したエレスチャルのビーズを、編みブレスレットにして着けていきましたv
すごい贅沢なブレス。。。
自分で作ったものって壊れるんじゃないかとハラハラもんです。

初日から目をつけていたストロベリークオーツを思い切って
購入してしまいました!
a0104249_12553190.jpg

にゃーの毛がついてる!!!

まあ要するに赤くて細かい針入りのルチルなんだけど。
こういう、透き通っている中にちょこっと不純物が入って不思議な色合いになる石が大好きです♪
ペンダントになっているものは特に店によってグレードも価格も段違いなので
時間をかけて厳選します。
ここだと思ったところが前回モルダバイトを買ったところだったので
またまた顔見知りの店員さんが増えました♪
次も要チェックだな。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-03 13:02 | ☆DIARY☆