<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11日目。

①フォーン 195g
②シナモン 214g
③ルディ  226g
④ブルー  欠測。。。

ブル子は獣医さんに預けたので計れなかった~

フォーンが今日も伸びてないじゃん。
微妙に昨日よりは増えてるけど。
一生懸命吸っているけどちゅぱちゅぱ言ってることが多い気がします。
吸えてないのか? 元気なんだけどな~
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-31 23:59 | ★こねこ★

10日目。

①フォーン 193g
②シナモン 208g
③ルディ  212g
④ブルー  166g

エエ~みんな今日はどうしたの!?
マトモに増えてるのルディ子だけじゃん!?
フォーンちゃんなんか減ってるべ!!?
シナっちもブル子もいつもの半分以下だべ!!
みんな目が開いたこととなんか関係があるのか?
(フォーンちゃんはあと半分開いてないけど)

しかも
土日泊まりなんだけど( ̄□ ̄;!!
9割方仕事です。。。
きっとうわの空の2日間になるorz
考えたくないけど、帰ってきて仔にゃんがヒイイなんてことになってたら怨んでやる~

ブル子は明日の晩病院に預けてきます。。。
土曜日は朝早いしな。。。
免疫ほぼゼロなのに、病院に2泊もするのか。心配。。。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-30 23:59 | ★こねこ★

9日目。

①フォーン 194g
②シナモン 202g
③ルディ  193g
④ブルー  162g

ルディ子も目が開きました♪
ダイリュートの2匹もうっすら♪♪

ブル子の食事量がだんだん増えて嬉しいv
でも飲んだ乳が鼻から出てきます。。。
シリンジ1本飲むたびにブシュブシュ言います。
特に姿勢がおかしいわけでもないし、最近は自分の吸う力だけで飲んでるから私は押してないし。。。
しかもブヒブヒ言いながら「もっと飲む~!」と。。。
この子分からんわ~

扇風機の場所を変えたので延長コードを使いたい。
でも延長コードは仔にゃんケージの真裏。
くそう、取れない。。。orz
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-29 23:59 | ★こねこ★

8日目。

a0104249_15462523.jpg
a0104249_15463737.jpg
①フォーン 184g
②シナモン 182g
③ルディ  177g
④ブルー  148g

シナモンちゃんの目が開きましたよブラボー!
でもまだ殆ど見えてなさそうですが。
いやもう可愛いじゃ~んvv
ルディ子ももうちょっとで開きそうです♪

名前。。。♂♀わからないと付けづらいorz
ああもう見れば見るほど判らない~~
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-28 23:59 | ★こねこ★

7日目。

①フォーン 172g
②シナモン 172g
③ルディ  158g
④ブルー  137g

みんな動きがダイナミックになってきて面白い♪
大あくびの可愛いことっていったらもう、もう!!
ルディ子の微妙な遅れは、いつも動き回ってエネルギー消耗してるのもでかいと思う今日この頃。

今日から仕事。。。
昼休みに帰ってきてブル子に哺乳しましたが
ママのおっぱいはやっぱり飲んでいない様子。
むむう。
午後は6時間以上空くので心配~

寝不足も一向に解消されませんorz
自分ガッツ。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-27 23:59 | ★こねこ★

6日目。

a0104249_15432211.jpg
a0104249_15433439.jpg
①フォーン 158g
②シナモン 158g
③ルディ  141g
④ブルー  127g

↑伽羅嬢育児疲れらしいです。
相変わらずブル子は成長が遅い&シリンジ卒業できない。
うーん、明日から昼間空いちゃうんだけどな。。。
大丈夫か?
昼間あげられない分夜間頑張ろう。

もうすぐ魔の7日間が明けます
みんなの目が開いたら名前つけようかな♪
すでにカラーで呼んじゃってるんだけど(^^;

カラーで識別できちゃうとイマイチ勉強にならんとです。。。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-26 23:59 | ★こねこ★

5日目。

a0104249_1539596.jpg
a0104249_15401050.jpg
a0104249_15402157.jpg

①フォーン 141g
②シナモン 150g
③ルディ  129g
④ブルー  119g

今日はブル子もルディ子も正常に体重が増えて一安心。
それでも遅れ気味なので、隙を見ては吸う場所をかえてみたりと影ながら応援中。
ルディ子はどうやら不器用らしい(^^;乳探しが下手くそ!
ブル子は絶対、母=人間 世話係=伽羅 と思ってそう。
何故人の手は吸うのに伽羅の乳を吸わないのか。。。
初日にあのまま放置しておけば、もしかして普通にお乳を吸ったのではないかとちょっと悩。

レッド系の2匹が20gも増えてる。。。
お腹もポンポンです。飲みすぎなんじゃあ。。。
ちょっと他の子にも分けてやりなよ!
体格はルディ子のがでかいんだからさー!


仔にゃん達の乳取り合戦を見ていると
生きるって戦いなんだなあとしみじみ感じます。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-25 23:59 | ★こねこ★

食事風景

a0104249_0123544.jpg

左からメイリン、ユエリー、オーリ、シオン。
珍しく行儀の良い皆様!
食事のスピードと食に対する執念が同程度でないと
こういうご飯の出し方はできません(^^;
ルーティエあたりが入ると全部食われてしまいます。。。

[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-25 00:17 | ☆DIARY☆

4日目。

①フォーン 122g
②シナモン 129g
③ルディ  118g
④ブルー  107g

遅れ気味のブル子がやっと100g突破です。
それよりもルディ子どうしたんだ!?
哺乳してみましたが「いややねん!!」と言われましたorz
でも伽羅ママのおっぱいにしっかりかぶりついています。
元気に動いてるし。わからん。。。

ルディ子以外のへその緒が取れました♪


今朝4時すぎ、伽羅が突然引越しを初めて大騒動してました。
「にゃああにゃああ!」と何かを訴えつつ、子にゃんをくわえてはキャットタワーの裏に連れていく伽羅嬢。
昨日あたりから何回かやってましたが、
今回は何やら鬼気迫る勢い。
でもそんなところに連れ込まれたら寒い&他猫のおもちゃになることがわかりきっているので、
悩んだ末に真夜中の模様換えとなりました。
タワーの裏に物を詰め込んでぴっちりと封印した後、
タワーのすぐ横にケージごと産箱移動。。。
寝不足なのに重労働orz

でも、伽羅はものすご~く安心したようでした。
良かった。。。
子にゃの頭や足やお腹をくわえてたので怪我が心配でしたが何とか無傷だったし。

あ、電話とミシンがケージの裏に隠れてしまった(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-24 23:59 | ★こねこ★

3日目。

①フォーンちゃん 109g
②シナモンちゃん 120g
③ルディちゃん  121g
④ブルーちゃん   99g

ブル子以外はまずまずの成績。
うーん、ブル子、やっぱりう○ち出てないのでは。。。
哺乳のたびにトントンするんですが
大のほうはこれまで1度も音沙汰がない。
しかもだんだん飲む量が減ってる割にお腹がへこんでない。。。気がする?
でもってなんかこう、お肌に張りがないってか、ムチムチ感がない?
うーーー(悩)
a0104249_15354691.jpg



うだうだ言ってないで明日獣医さんに相談だ。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-23 23:59 | ★こねこ★