レオン君

先日新しいお家に旅立ったレオン君の写真をいただきました。
すごく体が柔らかいということですが
a0104249_2343489.jpg

確かに。
我が家でこんな格好していると他の誰かに襲われます。

はっ!

だから強い子とお気楽な子しかひのらないのか!
我が家で「ひのってる」人→苺鈴、月璃、露蝶、夕踊、雪露、六花、大洋…
あれ、ソマリよりアンゴラが多い。アンゴラって。。。やっぱりお気楽。。。

レオン君のオーナー様、いつも可愛い写真ありがとうございます!
[PR]

# by elestial_eyes | 2010-09-09 23:51 | ☆DIARY☆

大洋くん

じ、実は7月頭から我が家の一員になっています。
色々あって、いや何もなかったんですけどぐうたらで
紹介できてなかったので。。。
大洋(ダヤン)君です♪
a0104249_1238225.jpg

。。。ブレとるやないけっ!

我が家に来た頃の写真はこちら
a0104249_1239068.jpg

えらい勢いで成長しています。
3.5kgは超えたかと。
お里のブリーダーさんによるとお腹の脂肪?はあって普通、とのことですが
今まで我が家はスリムが売りの猫ばっかりだったので
そこはかとなく不安だったりします(^^;
がっしり体型だからいいんですよね?

「だにゃ~ん♪」と呼ぶとちゃんと来てくれますよ。
甘々な感じに育っています。
ラグドールだけあって抱っこ好きのようです。
[PR]

# by elestial_eyes | 2010-09-05 12:46 | ☆DIARY☆

お箸

最近子猫の皆さんが、何故か私のお箸をお気に召したようで
台所からちょろまかしてきてはじゃれています。。。
ちゃんと洗ってあるのでそんないい臭いがするとも思えないんですけどー

最後には、完全に紛失するか噛み砕かれて昇天するかで
お箸の交換率がUPしていますorz
まさに「箸が転げても可笑しいお年頃」でしょうか。
あんな棒切れのいったい何が面白いのか謎です。。。

[PR]

# by elestial_eyes | 2010-09-05 12:29 | ★こねこ★

久しぶり更新です。。。



動画の埋め込みとやらに初挑戦です。
ちゃんと動いてますよね? おおお、ちょっと感動です♪
はっさく君改めレオン君を追いかけて撮っていますが
追いかけるのに気をとられるあまり、猫じゃらしが分解しましたorz

起きて動いている子猫の写真って、20枚撮ったら19枚はブレるので
動画は楽でとてもヨイです。

明日は仕事休み♪
。。。明るいうちに頑張って写真を撮らねば。
[PR]

# by elestial_eyes | 2010-07-15 00:17 | ★こねこ★

子猫成長中~

メイリンの子は生後45日、シャオランの子は44日、伽羅の子は34日になりました。

伽羅の子名前付けました。
レッド女の子   おうりん
レッド男の子   ジョナゴールド
ルディ男の子① ふじ
ルディ男の子② つがる

りんごシリーズです、手抜き(^^;
まあ、幼名ですから。。。

↓つがる君(ぷりちーvv)
a0104249_12102748.jpg

↓あまおう君(おおうスタンダード!)
a0104249_1211019.jpg

↓はっさく君(動きまくってブレブレ~)
a0104249_12115969.jpg

[PR]

# by elestial_eyes | 2010-06-05 12:12 | ★こねこ★

シャオラン子猫24日目&メイリン子猫25日目&伽羅子猫14日目

小藍(シャオラン)の子
①みかん(レッド♂) 285g
②はっさく(レッド♂) 306g
③ゆず(レッド♀) 272g
④あまなつ(ルディ♂) 312g

苺鈴(メイリン)の子
①あまおう(レッドタビー♂) 335g
②紅ほっぺ(ブラック♀) 271g

伽羅(キャラ)の子
①レッド♀ 241g
②レッド♂ 231g
③ルディ♂ 226g
④ルディ♂ 220g

先産まれチームは昨日離乳食開始してみました。
みなさん食うわ食うわw
良いことです。というか、やっぱりお乳足りないですね。
伽羅の子達が追いついてきそうです(^^;

↓こらっ
a0104249_1464038.jpg

↓こらこらっ!
a0104249_147411.jpg

遊びたいさかりですね~産箱から出たくってしょうがない(^^;
これから戦争がはじまります!
a0104249_148172.jpg

[PR]

# by elestial_eyes | 2010-05-16 14:08 | ★こねこ★

あまえんぼ

a0104249_013482.jpg

久々に月璃です。
最近ますます太ってます。。。
母猫さん用のご飯を食べたくてしょうがない様子。
せめて運動してくれればと思うのですが猫じゃらしに反応しないクールっぷりに困ります(^^;
でも、キャットニップを進呈すれば華麗な舞を披露してくれます!
[PR]

# by elestial_eyes | 2010-05-12 00:17 | ☆DIARY☆

シャオラン子猫19日目&メイリン子猫20日目&伽羅子猫9日目

小藍(シャオラン)の子
①みかん(レッド♂) 261g
②はっさく(レッド♂) 285g
③ゆず(レッド♀) 258g
④あまなつ(ルディ♂) 277g

苺鈴(メイリン)の子
①あまおう(レッドタビー♂) 291g
②紅ほっぺ(ブラック♀) 241g

伽羅(キャラ)の子
①レッド♀ 201g
②レッド♂ 197g
③ルディ♂ 196g
④ルディ♂ 184g

伽羅さんのお乳の出がいいのと、シャオランが6匹の世話にお疲れなので
遅生まれチームが早生まれチームの体重に徐々に近づきつつあるという。。。
早生まれチームはみかん君以外、人工のお乳がお気に召さないようなので
早いとこ離乳食に行きたい気分です(^^;シャオラン頑張れ~!あと少し!

そろそろオーナーさん募集用にと写真を撮ってみたのですが
みんな上向いてくれなくて断念。。。ちゃんと撮れたのだけ↓
a0104249_0245838.jpg

a0104249_027571.jpg


ついでに伽羅さんの巣(爆)
a0104249_0255319.jpg

[PR]

# by elestial_eyes | 2010-05-11 22:28 | ★こねこ★

シャオラン子猫15日目&メイリン子猫16日目&伽羅子猫5日目

小藍(シャオラン)の子
①みかん(レッド♂) 225g
②はっさく(レッド♂) 249g
③ゆず(レッド♀) 229g
④あまなつ(ルディ♂) 246g

苺鈴(メイリン)の子
①あまおう(レッドタビー♂) 259g
②紅ほっぺ(ブラック♀) 218g

伽羅(キャラ)の子
①レッド♀ 152g
②レッド♂ 141g
③ルディ♂ 156g
④ルディ♂ 133g

全員すくすく育っています♪
連休が終わりましたが休みボケが…(^^;

↓シャオランの子とメイリンの子
a0104249_044866.jpg

全員目が開きましたが写真が難しい。。。

↓キャラの子
a0104249_05867.jpg

みんなお腹ポンポンでいい感じです~
[PR]

# by elestial_eyes | 2010-05-07 22:01 | ★こねこ★

シャオラン子猫12日目&メイリン子猫13日目&伽羅子猫2日目

小藍(シャオラン)の子
①みかん(レッド♂) 203g
②はっさく(レッド♂) 224g
③ゆず(レッド♀) 209g
④あまなつ(ルディ♂) 215g

苺鈴(メイリン)の子
①あまおう(レッドタビー♂) 236g
②紅ほっぺ(ブラック♀) 195g

伽羅(キャラ)の子
①レッド♀ 104g
②レッド♂ 99g
③ルディ♂ 103g
④ルディ♂ 92g

まずまずですが、シャオランさんがそろそろ限界のようです(お乳の量的な意味で)
やっぱり6匹は多いよねぇ(^^;
人工哺乳を試みましたが母の味を知ってしまっているので吸い付いてくれません。
伽羅さんのお乳も母のと違うので嫌みたいです。うーん、困った。
どうしても足りないようなら強制哺乳か。。。?
ま、離乳してからバンバン体重増えるんですけどね。
a0104249_21535859.jpg
a0104249_2154860.jpg

[PR]

# by elestial_eyes | 2010-05-04 21:55 | ★こねこ★