タグ:ねこ ( 45 ) タグの人気記事

シャオランの仔 12日目

①レッド♂ 256g
②ブルー♀ 220g
③ルディ♂ 233g
④ルディ♂ 219g
⑤レッド♀ 228g

今日もみんな順調です♪
全員目がパッチリ~。↓
a0104249_1245417.jpg

。。。いや。。。なんていうか。。。

子猫が見事に埋まってて見えませぬ!
はっきり言おう。

伽羅さんよ。貴女は間違っている!!

。。。後で継母さんは引きずり出しときます(--;
「ご飯よ♪」って言ったら必ず出てくるんだから。。。

写真はできれば昼間にフラッシュなしor動画で近いうちに撮ろうと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
[PR]

by elestial_eyes | 2011-05-29 23:18 | ★こねこ★

シャオランの仔 9日目

a0104249_2311191.jpg

①レッド♂ 219g
②ブルー♀ 187g
③ルディ♂ 214g
④ルディ♂ 197g
⑤レッド♀ 199g

レッドの2匹以外は目が開きました♪
フラッシュ気をつけないと…
これからどんどん撮影しにくくなるんですよ(^^;
まあ子育てはシャオランさんが一手に担っているので
私の仕事は体重チェックと撮影だけなんですけどね。


最近土日まで仕事まみれでさすがに疲れてきました…
休みをとっても一日行動してるので余計しんどいのですが。
しかも梅雨入りて。
春、短かったなあ…orz



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
[PR]

by elestial_eyes | 2011-05-26 23:11 | ★こねこ★

シャオランの仔 7日目

a0104249_2220387.jpg

①レッド♂ 195g
②ブルー♀ 167g
③ルディ♂ 195g
④ルディ♂ 180g
⑤レッド♀ 172g

何やらすごい勢いで成長しています。
シャオラン母さん、吸い尽くされてる(^^;
③のルディ男君は目が開き始めました。

やっぱり伽羅嬢が「お母さん」したいようで、
産箱に入ろうとしています…いや、今見たらもう入っちゃってましたorz
まあ…子猫を攫わないんならいいんですけどね…
子猫がちょっとでも鳴くと、
「きゃああっ!アタシの子(←違うだろ)が泣いてるわっ!どうしようどうしよう~!!」
と言ってウロウロバタバタするので
ぶっちゃけ迷惑です(^^;



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
[PR]

by elestial_eyes | 2011-05-24 22:35 | ★こねこ★

シャオランの仔 5日目

a0104249_19383960.jpg


①レッド♂ 169g
②ブルー♀ 147g
③ルディ♂ 167g
④ルディ♂ 153g
⑤レッド♀ 141g

今日も順調です♪
第5子のレッドの女の子だけ、やたら泣き声がでかいです(^^;
みんな元気なのでそろそろ仮名をつけようかと思い、妹に相談したところ、
野菜シリーズはどうかと提案されました。
しかし、妹よ。
「パプリカ」はいいにしても「かぼちゃ」とか「小松(菜)」ってどうよ(--;
もっとこう、洒落た野菜で考えてくれないだろうか…


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ ターキッシュへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
[PR]

by elestial_eyes | 2011-05-22 19:44 | ★こねこ★

夕踊の寝相

我が家の面白猫、シオン君。
気の小さいおっさん(オカマ)です。
寝相もスペシャルです。
a0104249_14224868.jpg

。。。。
突っ伏してる。。。
a0104249_14234327.jpg

お昼寝はいつもこの体制なんですが。。。
息苦しくないんだろうか?
うーん、変猫。
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-30 14:26 | ☆DIARY☆

耳かき

耳かきって怖いですね!

棒の先にふわふわの綿毛がついてるなんて
ねこじゃらしにしか見えませんよね!

前に一度、使ってる最中に猫様にじゃれつかれて
「うっぎゃああああ!!」となったので
今でも使うたびに緊張です。
背後の気配を探りながらの仕事です。

皆様、もっとでっかい獲物を狙うべきだと思う(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-20 23:20 | ☆DIARY☆

女子軍の

ヒートが激しくって粗相が多く、困っとります(^^;

前回までのヒートでは壁への粗相はしなかったのですが、
パソコン下の壁が被害にあっていたので
ペットシーツを張り張りして応急処置。
ああ…部屋が不恰好になった~…
普段から人間ではなく猫の部屋なのでインテリアの欠片もありませんが。
そしてうっかりコンセントまでシーツで覆ってしまったという…←バカ
後でシーツに穴開けとこう。

というか伽羅さん、甘夏君が乗った(爆)はずでしたが
ヒートが止まらないってことはやっぱりかかってなかったのね…
レッツ☆再チャレンジ☆
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-18 22:17 | ☆DIARY☆

小藍の子

a0104249_17473177.jpg

a0104249_17524338.jpg

5月1日に産まれました。

第1子 ブルー♀ 110g
第2子 フォーン♀ 100g
第3子 ルディ♀ 109g


全員カラーが違うなんてスバラシイ!
レッドもいれば4色揃ったのに~惜しいっ!
小藍、初産で心配しましたがちゃんと世話できている様子です。
[PR]

by elestial_eyes | 2009-05-05 17:53 | ★こねこ★

TICA AJCショー♪

ルビン君と行ってきました!

久々のTICAショーでした。
オープンでもリボンもらえるのってうれしいなあ!
ルビン君、シャンプーもシャワーもドライヤーも全く動じずおりこうさんでした。
ショー会場でもいつも通りの平常心で
早くもおやつをもらうことを覚えてしまいました。
どうやらショーは嫌いではないようです。
久々に安心してショーを楽しめました。
が、
キャリー嫌いが発覚。
新幹線では鳴くわ暴るわで大変でした。。。
うーんどうしよう。

a0104249_23271510.jpg
a0104249_2327288.jpg
a0104249_23273925.jpg

[PR]

by elestial_eyes | 2008-12-03 23:35 | ★CAT SHOW★

近況報告

ネットからご無沙汰しちゃってます。
ブログが工事中のまんまですね(^^;

最近の出来事①
急に熱帯魚を飼いたくなって先月30センチ水槽置いたんですが
フィルターのパイプを誰かが噛んだみたいで(←犯人は十中八九、桜璃!)
仕事から帰ったら、水槽の下に置いてたIT機器が水浸しになってました。
モデムと電話機&パソコンを繋いでる小さい箱(ルーターっていうのか?)が
やられてしまったらしく、ネットは繋がってるんですが電話機が。。。使えない。。。orz
早くNTTに連絡しよう。うん。

っていうか水槽の下に機材置くな自分。。。


最近の出来事②
露蝶、食いしん坊すぎてみんなのご飯まで食べちゃうので隔離してるのですが、
引き戸を開けることを覚えたらしく、ある日帰ったら逃亡して大惨事になっていた。。。
台所からふりかけとだしの素の袋を見つけ出したらしく、
家中に中身が散らばってました( ̄□ ̄;
。。。いや、散らかってるだけならいいんだけど
きっと食べたよね。しかもみんなで!!
そんな体に悪いもんを!!

その後は引き戸にバンドをつけて開かないようにしてます。

最近の出来事③
毎年恒例、10月11~13日の天然石即売会に行ってきました!
今回は移動時間短縮というただそれだけのために
友と2人、京都で漫画喫茶に泊まるという暴挙に出てしまいました。(しかも2泊)
あのダラダラ空間は。。。癖になりますです。
肝心の石展でめっちゃ眠たかった(爆)
そして今回も散財しました(反省)

近々ビーズアクセサリー作ってフリマに参加します!


近頃やりたいこと
①六花くんのケージカバー作り。
 材料はいっぱいあるんだ!作る時間がないだけなんだ!
②部屋の掃除。
 できれば猫っ毛の舞わない空間を維持したい!
③ブログをちゃんとHP仕様に。
 こんな独り言書いてるバヤイではない!
④睡眠時間の確保。
 こんな独り言(以下略
[PR]

by elestial_eyes | 2008-10-22 01:40 | ☆DIARY☆