タグ:日々 ( 10 ) タグの人気記事

夕踊の寝相

我が家の面白猫、シオン君。
気の小さいおっさん(オカマ)です。
寝相もスペシャルです。
a0104249_14224868.jpg

。。。。
突っ伏してる。。。
a0104249_14234327.jpg

お昼寝はいつもこの体制なんですが。。。
息苦しくないんだろうか?
うーん、変猫。
[PR]

by elestial_eyes | 2011-01-30 14:26 | ☆DIARY☆

近況報告

ネットからご無沙汰しちゃってます。
ブログが工事中のまんまですね(^^;

最近の出来事①
急に熱帯魚を飼いたくなって先月30センチ水槽置いたんですが
フィルターのパイプを誰かが噛んだみたいで(←犯人は十中八九、桜璃!)
仕事から帰ったら、水槽の下に置いてたIT機器が水浸しになってました。
モデムと電話機&パソコンを繋いでる小さい箱(ルーターっていうのか?)が
やられてしまったらしく、ネットは繋がってるんですが電話機が。。。使えない。。。orz
早くNTTに連絡しよう。うん。

っていうか水槽の下に機材置くな自分。。。


最近の出来事②
露蝶、食いしん坊すぎてみんなのご飯まで食べちゃうので隔離してるのですが、
引き戸を開けることを覚えたらしく、ある日帰ったら逃亡して大惨事になっていた。。。
台所からふりかけとだしの素の袋を見つけ出したらしく、
家中に中身が散らばってました( ̄□ ̄;
。。。いや、散らかってるだけならいいんだけど
きっと食べたよね。しかもみんなで!!
そんな体に悪いもんを!!

その後は引き戸にバンドをつけて開かないようにしてます。

最近の出来事③
毎年恒例、10月11~13日の天然石即売会に行ってきました!
今回は移動時間短縮というただそれだけのために
友と2人、京都で漫画喫茶に泊まるという暴挙に出てしまいました。(しかも2泊)
あのダラダラ空間は。。。癖になりますです。
肝心の石展でめっちゃ眠たかった(爆)
そして今回も散財しました(反省)

近々ビーズアクセサリー作ってフリマに参加します!


近頃やりたいこと
①六花くんのケージカバー作り。
 材料はいっぱいあるんだ!作る時間がないだけなんだ!
②部屋の掃除。
 できれば猫っ毛の舞わない空間を維持したい!
③ブログをちゃんとHP仕様に。
 こんな独り言書いてるバヤイではない!
④睡眠時間の確保。
 こんな独り言(以下略
[PR]

by elestial_eyes | 2008-10-22 01:40 | ☆DIARY☆

新携帯。

先日メイリンの勧めで換えた携帯(爆)
の使い方が分からなくて四苦八苦です。
濁点の場所が変わってたり、拗音に変換するボタンが見つからなかったり。。。
一から取説読むのが嫌でメーカー変えたことないんですが、
こんなに操作方法変わるのは初めてだよNEC!
充電用ホルダーがないのもちょっとこまるよNEC!

しかも電話が鳴るとつい旧携帯を取ってしまう自分が悲しひ。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-08-22 00:14 | ☆DIARY☆

海!

今週も海に行って参りました。
この前の日焼けから学習して日焼け止めを腕まで塗ったら、
手の甲だけ忘れててそこだけしっかり日焼けしてしまったorz
日焼け止めってスゴイ(とっても今さら)

今回は釣れたのはシイラばっかり。
一応カジキを狙っているので、奴らは手間がかかるだけの邪魔者扱いです。
シイラがヒットしたときのクルーの動きの遅いこと遅いこと。
いや自分見てるだけなので何も言えませんが。

↓のろのろと取り込み中の父。(と、海の中にシイラ)
a0104249_16261012.jpg

↓もうちょっとで取り込みされるシイラ(水しか写っとらん。。。)
a0104249_16274997.jpg

↓そうそう、トビウオがいっぱい飛んでました。(さーてどこにいるでしょう(^^;)
a0104249_16284152.jpg

全然写真撮れてないじゃないか!


猫ブログなのに猫がいないorz
[PR]

by elestial_eyes | 2007-07-29 16:32 | ☆DIARY☆

ハメられた!

最近YUIにハマってしまいました。。。
いや、本当は3年くらい前?のデビュー曲にハマってたんだけど、
何故か父がハマったらしく、
実家に帰るたびに新曲(レンタルCDをコピーしてるだけ)を披露されます(^^;
主に女子高生の年代に好まれる曲を!!
。。。おっちゃん、ハマるとホントそればっかりになるからな~
そんなところが自分に似すぎてますが。
いろんな面で他の家族には理解されない父なので
私が来ると「ねえねえ聞いてよ」モードです。。。

私も大概パパっ子ですorz


まさかおなごに混じってライブ行きたいとか言わんだろうな父上。

[PR]

by elestial_eyes | 2007-07-13 00:25 | ☆DIARY☆

こんがり

がっつり日焼けしてしまったorz
a0104249_23564088.jpg

昨日まで真っ赤でヒリヒリしてました(^^;
中途半端に長めの半そでを着てたので
肘までしか焼けてませんが。。。逆に不自然じゃん。。。
時計のあともくっきりです。
それでも
顔にだけでも日焼け止めを塗った という事実は
自分にとってはもの凄い進歩なのだ!
凄いぞ自分!
凄いぞ日焼け止め!(遅っ)



次から腕にも塗らないとな。。。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-07-04 00:03 | ☆DIARY☆

ぷきゅv

先週金曜日の晩から

に行ってきました~♪
a0104249_224411.jpg

和歌山の太平洋。
もっと揺れるかと思ったけどベタ凪ぎでラッキー。
2日間何っにも釣れなかったけどね。。。
釣りはダメだったけどこんなん掬いました↓
a0104249_22434262.jpg

ハリセンボン!
かっかわいい!!
コイツ、桟橋で水面近くをふわふわ泳いでたので試しにアミで掬ってみたら
いとも簡単に掬えてしまいました。
しかもこのあと5匹ほど捕りました。
あまりに簡単すぎ。捕まえた途端にぷっくぅー!と膨れだして
リリースしても潜れない彼ら。。。野生とは思えないヨ。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-07-02 22:50 | ☆DIARY☆

反省。

↑ ほったらかしている事実について。

熱しやすく冷めやすいO型丸出しだYO!
やはりこういうものは、
毎日猫写真を1枚ずつUPするぜ!くらいの意気込みが必要ですね。
HPもほったらかしてるから余計に。
↓反省のポオヅ(全然違う)
a0104249_23543371.jpg

[PR]

by elestial_eyes | 2007-06-27 23:55 | ☆DIARY☆

あうあうあう

いきなり放置してしまいました。。。orz
ダメじゃん自分。
し、仕事が忙しくてねえ~。。。と、言い訳。
余裕がなくなると真っ先にパソコンに向かう時間から削られるらしい。

いかーん!
この一月何一つ前進できてない気がする!
連休明けはきっと5月病~
[PR]

by elestial_eyes | 2007-04-26 22:46 | ☆DIARY☆

ついに

つくってしまいました♪ ブログ!

しかし、
自分、「ブログ」ってものを正しく解しているのか甚だ疑問です。。。_| ̄|○
ま、とりあえずは継続することが目標です。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-04-08 12:15 | ☆DIARY☆