タグ:趣味 ( 6 ) タグの人気記事

石展~

今回の事件↓

石展の会場にて、インカローズの丸玉2つのうちどちらを買うかでえらく悩んでいました。
一つは赤い色が綺麗で透き通った感じ。もう一つは全体の色のバランスが整った濃いピンクの石。
顔なじみの店員さんを巻き込んで悩んでいると、
隣で買い物をしていたオバサンがいきなり
「アナタはこっちの石にしておきなさい」と、ピンクの石のほうを手にのせてきました。
曰く、赤いほうの石は私にとって乗り越えられないほどの困難を呼ぶらしい。
ピンクのほうなら良い結婚ができるらしい。
っていうか「良い結婚するオーラ」が背中のあたりから出ているらしく、それなのに間違った石を買いそうになっている私を見て我慢できなくなったんだとか。。。
店員さんにも、「色目じゃなくてその人にあった石を勧めなくちゃダメよ」とか言ってました。
しかも、その日他に身に着けていた石も今の私に合わないらしく
「もっと大人しい暖色系の石をつけなさい」と。
あと「見えなくていいものが見えてしますから、あんまりスピリチュアルな目で石選ばないほうがいい」とか。
そしてとにかく「幸せな結婚しなさい」と何回も言われた(^^;
うおおお。
初めて出会いましたよ「神がかり」な人に!
おばさん、2人連れでしたが両方ともジャラっとした石をたくさんつけていて、石を触りながら何やら呪文のようなものを呟いて選んでました。
↑こう書くと怪しげな感じがするけど何だか信憑性があったので
言葉に従ってみようと思います。。。

しかし、
猫以外で誰と結婚するというんだろうか?
[PR]

by elestial_eyes | 2007-10-08 16:52 | ☆DIARY☆

ハメられた!

最近YUIにハマってしまいました。。。
いや、本当は3年くらい前?のデビュー曲にハマってたんだけど、
何故か父がハマったらしく、
実家に帰るたびに新曲(レンタルCDをコピーしてるだけ)を披露されます(^^;
主に女子高生の年代に好まれる曲を!!
。。。おっちゃん、ハマるとホントそればっかりになるからな~
そんなところが自分に似すぎてますが。
いろんな面で他の家族には理解されない父なので
私が来ると「ねえねえ聞いてよ」モードです。。。

私も大概パパっ子ですorz


まさかおなごに混じってライブ行きたいとか言わんだろうな父上。

[PR]

by elestial_eyes | 2007-07-13 00:25 | ☆DIARY☆

翡翠

a0104249_1394666.jpg

半年前の石展で購入したお気に入りの指輪。
翡翠らしくきっちり掘り込まれていて素敵v
画像では判りにくいけどちゃんと濃淡もあるんですよ!

毎日欠かさず着けて出かけてます♪
こういう100%石だけでできているリングが大好きでなんですが
毎回探すけど中々見つからないのです。
割れず、欠けずにいつまで持つかな~(^^;
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-12 01:46 | ☆DIARY☆

石展3

今日で最終日でした。
年に2回の散財です(^^;
友と2人して財布の紐が緩みっぱなしです。

昨日購入したエレスチャルのビーズを、編みブレスレットにして着けていきましたv
すごい贅沢なブレス。。。
自分で作ったものって壊れるんじゃないかとハラハラもんです。

初日から目をつけていたストロベリークオーツを思い切って
購入してしまいました!
a0104249_12553190.jpg

にゃーの毛がついてる!!!

まあ要するに赤くて細かい針入りのルチルなんだけど。
こういう、透き通っている中にちょこっと不純物が入って不思議な色合いになる石が大好きです♪
ペンダントになっているものは特に店によってグレードも価格も段違いなので
時間をかけて厳選します。
ここだと思ったところが前回モルダバイトを買ったところだったので
またまた顔見知りの店員さんが増えました♪
次も要チェックだな。
[PR]

by elestial_eyes | 2007-05-03 13:02 | ☆DIARY☆

石展2

石展2日目です♪

実は昨日の夜、妙にテンションが上がったので、
半年前に京都の石展で購入したまま
ほったらかしてあったエレスチャルのプレートに
蝋引き紐とルチルクオーツを編みこんでペンダントトップにしたものを
着けていきました♪  ↓↓コレ。
a0104249_12261146.jpg

こういう石を身に着けていくと、
冷やかしじゃなく石マニア(爆)だってことが伝わるらしく
店員さんに話しかけたときの反応が全然違います(^^;

↑のコレはかなり上出来だったので自己満足してたんですが、
あるお店の店員さんが
「それどこで売ってるの?
エッ 手作り? ちょっと参考に写真撮らせて!」

。。。と!
ちょっと嬉しいじゃないですか!
商品化を考えるらしいので、おいおい盗作か~?と、なんだか複雑な心境ですが。
まあいいか。

現在マイブームの石がエレスチャルなので1日ずっと探し回ってました。
いつもそうですが連れとはほとんど別行動です。
色んな店の店員さんとおしゃべりしまくり。
エレスチャルっていう石の概念が人によって違うようです。。。ううむ。
見ていた石の中に水が入っているのを発見したので即購入♪
これもエレスチャルって銘うってたけど水入り水晶じゃないのか??
6mmのビーズも思い切って購入しましたv
[PR]

by elestial_eyes | 2007-04-29 23:24 | ☆DIARY☆

石展v

連休前半の全日程をつぎ込んで行って来ましたv
石ふしぎ大発見展

今回は会場が拡大されていてそれほど混雑もせずとっても快適!
加えて、友が規則正しい生活を送り始めて体力が上がったらしく
がっつり楽しむことができましたv

1日目

とりあえず会場内をぐるっとひとまわり。
それだけでなぜか2時間経過(^^;
なじみのお店に挨拶しまくり、最近の流行の石やグレード、価格をチェックです。
そのあと本腰を入れて購入を始めるのが毎回のパターンです。

友は相変わらず翡翠大好き。
そして何故か水晶のクラスターを箱買いです。
こういうところではありがちですが
水晶がイチゴ用ダンボール箱にぎゅうぎゅうに入っております(^^;
これはあとでグラム換算して4つほど買わせてもらいました♪
しかしクラスター1@個もいったいどこに置くつもりなのか。。。

一方私は2年ほど前に買い逃してずっと気になっていたセレスタイトをついに購入!
けっこうでっかくて色も綺麗vv
a0104249_12213238.jpg

満足です。

あとは、いつも2人で半分こにしている天然石ビーズを数種類入手しました。
初日はこんなもんで♪
[PR]

by elestial_eyes | 2007-04-28 11:30 | ☆DIARY☆